保有船舶
保有船舶
祝林タンカー株式会社昭和37年創業の海運会社です。日本全国に油を運ぶ船と船員で成り立っております。社是、企業は人なり。海運に求められるのは”安全を守る”技術と能力のある人材です。 高い技術とすぐれた人間性を兼ね備え、海運の将来に夢を共有できる船員の育成を目指します。但し、仕事の基礎となる部分においては、ある程度の厳しい教育を予定しております。
ときわ丸
船舶主要目表
総トン数 | 1,735トン |
---|---|
載貨重量トン数 | 2,999.59トン |
LOA×B×D×df(m) | 89.98×13.00×6.35×5.844m(夏季満載吃水) |
船籍港 | 山口県下関市 |
船種 | 油タンカー(黒油:重油、原油) |
航行区域 | 沿海区域(非国際) |
主たる航路 | 日本全沿海 |
貨物総容積(㎥) | 合計3,395 |
船級 | NK(日本海事協会) 船級番号130674 |
船級符号 | NS*(RGCS)(tob)(ESP)MNS*(M0) |
航海速力 | 13.60knot(海上公試運転時) |
機関種類型式出力 | ディーゼルエンジン×1基 赤坂鐡工 2,427KW(3,300ps) 230min-1 |
バウスラスター | 4.0トン×253KW |
発電機 | 主発電機 400KVA×445V×60Hz×2基 原動機 ヤンマーディーゼル 320KW×1200 min-1×2基 |
貨物油ポンプ | スクリューギャーポンプ 1,300㎥/h×85m×2基 スクリューギャーポンプ 400㎥/h×85m×1基(残油ポンプ) |
最大乗組員数 | 12名(通常乗組員9名:甲板部6、機関部2、司厨長1) |
建造年月・建造地 | 1996年10月 西造船株式会社(S.№398) |
ひまわりGT
船舶主要目表
総トン数 | 749トン |
---|---|
載貨重量トン数 | 1,960.75トン |
LOA×B×D×df(m) | 69.84×12.00×5.15×4.717m(夏季満載吃水) |
船籍港 | 山口県下関市 |
船種 | 油タンカー(白油:ガソリン、灯油、軽油、ナフサ、ジェット燃料油) |
航行区域 | 沿海区域(非国際) |
主たる航路 | 日本全沿海 |
貨物総容積(㎥) | 合計2,197 |
船級 | NK(日本海事協会) 船級番号130674 |
船級符号 | NS*(CS)(tob)(ESP)MNS* |
航海速力 | 12.90knot(海上公試運転時) |
機関種類型式出力 | ディーゼルエンジン×1基 ダイハツディーゼル6DEM23 1,200KW(1,630ps) 750/248min-1 |
バウスラスター | 2.7トン×175KW |
発電機 | 主発電機 225KVA×445V×60Hz×2基 原動機 ヤンマーディーゼル 200KW×1200 min-1×2基 軸発電機 600KVA×445V×60Hz×1基(荷役用) |
貨物油ポンプ | 電動ディープウェルポンプ 200㎥/h×70m×64KW×10基 |
最大乗組員数 | 8名 |
建造年月・建造地 | 2013年1月29日 佐々木造船株式会社(S.№679) |